2023年05月23日

お気に入りのテーブルウェア

お気に入りのテーブルウェア
今日はお手入れがてら、お気に入りの木製テーブルウェアを紹介したいと思います。
雑貨もそうですが、ついつい手に取ってしまう
気が付けば集まってしまった木製のもの^^
お好きな方も多いと思います。



お気に入りのテーブルウェア
くるみのトレーは作家さんの物で長いこと愛用しています。
右の小皿とクリーマーはお土産で頂いたものです。
コーヒーは飲まないのでドレッシング入れとして使っています。



お気に入りのテーブルウェア
右のカップはたま木工商店さんのもの。
沖縄の木で作られています。こちらも長く愛用しています。
左のククサカップは台湾で購入しました。



お気に入りのテーブルウェア
おやつ時間に重宝しているトレー。
お客さんの時にお出しすると喜ばれます^^



お気に入りのテーブルウェア
こちらの鍋敷きはjunoさんで購入しました。
どこかレトロな雰囲気があって、どちらにしようか迷って2つ買うっていう笑
キッチンの壁にかけてインテリアとして使っています。



お気に入りのテーブルウェア
最後は、ビンテージのオリーブのスパイスすり鉢とアヒルの入れ物。
シカゴアンティークスさんで購入しました。
アヒルの入れ物の用途はよくわからないのですが、キッチン用品のところにありました。
細々したクッキーの型などを入れています。

自炊するようになって、キッチン周りやテーブルウェアにもこだわるようになりました。
好きなものに囲まれる生活を楽しんでいます♪




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




同じカテゴリー(暮らし・ひとりごと)の記事
Spring decorations
Spring decorations(2024-03-24 20:00)

デコレーション作り
デコレーション作り(2024-03-09 20:00)

新しく始める趣味
新しく始める趣味(2024-02-28 20:00)

今年のHalloween
今年のHalloween(2023-11-02 20:00)

久しぶりのお茶会。
久しぶりのお茶会。(2023-06-21 20:00)


Posted by ナッちょん at 20:00│Comments(0)暮らし・ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。