2022年06月14日

観葉植物のある暮らし

観葉植物のある暮らし

雨続きの沖縄ですが、今日は晴れました。
梅雨明けも近いはず^^
昨年もそうでしたが、梅雨明けぐらいからぐーんと成長する我が家の観葉植物たち。
角部屋の明るい部屋ですが、曇り続きだと少し元気がなさげなんです。



観葉植物のある暮らし

昨年、購入したポインセチアはまだ元気です。
年末まで頑張って、また赤い花をつけてくれると嬉しいです。



観葉植物のある暮らし



観葉植物のある暮らし

モンステラはどんどん葉を増やしています。
これ以上増やさないように、鉢は変えていませんが剪定しないとですね^^;



観葉植物のある暮らし

ウンベラータも何度も剪定していますが、成長期はあっという間に葉が増えます。



観葉植物のある暮らし



観葉植物のある暮らし

ハートの形が可愛いです^^



観葉植物のある暮らし



観葉植物のある暮らし

育てやすい植物もありますが、日当たりの良いの部屋なのでみんな元気です。
引っ越しの時からずっと一緒の子もいます^^
ついサボりがちになりますが、お手入れもちゃんとしてあげないとですね。




同じカテゴリー(暮らし・ひとりごと)の記事
Spring decorations
Spring decorations(2024-03-24 20:00)

デコレーション作り
デコレーション作り(2024-03-09 20:00)

新しく始める趣味
新しく始める趣味(2024-02-28 20:00)

今年のHalloween
今年のHalloween(2023-11-02 20:00)

久しぶりのお茶会。
久しぶりのお茶会。(2023-06-21 20:00)


Posted by ナッちょん at 19:20│Comments(0)暮らし・ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。