2010年11月02日

お茶時間


お茶時間


名古屋名物「ういろう」をいただきました。
もちもちして美味しい。
そしてきれいなピンク。


洋菓子も好きですが和菓子も好きです。
ケースの中にきれいに並べられた和菓子を見るのも好き。

何故か子どもの頃からお茶も好きで
時々、母が買ってくる甘納豆を見れば茶を沸かす。

じーちゃんの家に遊びに行った時は
温かいさんぴん茶と黒糖をちびちび食べるのが好きだったり。
シブイわらば~でした。

これからの季節温かい飲みものが美味しくなりますね。
おいしいお茶の準備を^^






同じカテゴリー(暮らし・ひとりごと)の記事
Spring decorations
Spring decorations(2024-03-24 20:00)

デコレーション作り
デコレーション作り(2024-03-09 20:00)

新しく始める趣味
新しく始める趣味(2024-02-28 20:00)

今年のHalloween
今年のHalloween(2023-11-02 20:00)

久しぶりのお茶会。
久しぶりのお茶会。(2023-06-21 20:00)


Posted by ナッちょん at 13:30│Comments(0)暮らし・ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。