2011年04月26日

teddybear



teddybear
まだお耳がついてないの。


先日ちょっと変わったモヘアを買ってみました。
ジャーマンモヘア。
少しお古になった風合いのbearになりました。

作ってていちばん楽しいのはやっぱりお顔。
少し目の位置、耳の高さを変えただけで
表情が変わるのでおもしろい。
毛をカットする作業も楽しいです。
私の仕事と似てるかも^^




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


同じカテゴリー(くま)の記事
Spring decorations
Spring decorations(2024-03-24 20:00)

今年のHalloween
今年のHalloween(2023-11-02 20:00)

Teddybear
Teddybear(2023-06-13 20:00)

くま棚の模様替え
くま棚の模様替え(2023-04-12 20:00)

春ですね♪
春ですね♪(2023-03-12 20:03)


Posted by ナッちょん at 13:56│Comments(4)くま
この記事へのコメント
お久しぶり~ナッちょんさ~ん
またもや^_^素敵なbearだこと・・・

顔の表情ひとつに作り手の個性がでますよね
このbear・・・語りかけるような表情でいいっ!

もしやお仕事ってヘアースタイリストさん?
などと勝手な妄想の私。。。スミマセン。。。
Posted by suz at 2011年04月26日 14:14
SUZさん

お久しぶりです^^
うれしいコメントありがとうございます。
早く耳をつけてあげないといけませんねっ!
見てたらかわいそうになってきました・・・。

トリマーですよ~
ワンコのとこやさんです^^
Posted by ナッちょんナッちょん at 2011年04月26日 22:46
わぁ~~!!めっちゃめちゃ可愛い!!
ナっちょんさんって テディーベア作家さんだネ~♪
ほんと すごくすごく可愛い!
今回のテディーちゃんの表情もすごくいい雰囲気していると思うっ!!
おっ!!ナっちょんさんトリマーさんなんですネ♪
テディーちゃんの毛のカット すごく素敵だから・・
きっと 飼い主さんお気に入りのペットスタイリストさんなんだろうナ~♪
ジャーマンモヘアって言う生地 すごく素敵ですネ
とってもおしゃれな感じがします♪
Posted by maple at 2011年04月27日 22:59
mapleさん

お褒めいただきありがとうございます!
いやぁ~照れくさいです・・・^^;
そうなんです、トリマーやってます。
bearの顔をカットする時はホント楽しくて
時々調子に乗って切り過ぎたり。
ワンコたちもこれぐらい動かなければなぁとか
考えながら作業しています。
このモヘアドイツのモヘアでくりんとなった巻き毛です。
ちゃんと耳がついたらまた紹介します。
Posted by ナッちょんナッちょん at 2011年04月28日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。