2011年09月13日

花よりキャラメル。



花よりキャラメル。
先日買った花たち。


トルコキキョウ、ルトベキア、秋明菊、ユーカリ。
このキキョウはアンバーダブルマロンって言うんだって。



花よりキャラメル。


色がステキ。
トルコキキョウはタフなのでよく買います。
やっぱり少しでも長く咲いていて欲しいから。





花よりキャラメル。


仕事中にラジオで北海道物産展をやってることを知って
「花畑牧場のキャラメルが食べてみたい。」と呟いたら
お土産で買って来てくれました。
言ってみるもんですね!(笑)

口に入れると溶けるキャラメル。
味はいつか食べたアレに似ているんだけど
何個食べても思い出せません。
アレよアレ、アレなんだけどなぁ。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


同じカテゴリー(暮らし・ひとりごと)の記事
Spring decorations
Spring decorations(2024-03-24 20:00)

デコレーション作り
デコレーション作り(2024-03-09 20:00)

新しく始める趣味
新しく始める趣味(2024-02-28 20:00)

今年のHalloween
今年のHalloween(2023-11-02 20:00)

久しぶりのお茶会。
久しぶりのお茶会。(2023-06-21 20:00)


Posted by ナッちょん at 23:07│Comments(4)暮らし・ひとりごと
この記事へのコメント
ナッちょん さん☆
お花、秋っぽいですね~♪
飾り方もステキです☆
私も久々に飾りたくなりました^^

『花畑牧場のキャラメル』
私も前に食べたことあります^^
口に入れたら、ホントにトロッ~って
溶けるカンジですよね!

ナッちょんさんのアレ気になります。
懐かしい味なのかな??
Posted by 虹☆ at 2011年09月14日 18:29
虹☆さん

コメントありがとうございます^^
いつも行く花屋さん、秋に似合う花がたくさんです。
渋い色の花を飾ると、その空間がぎゅっと締まる感じがして
また違った雰囲気を出してくれます。
虹☆さんも、秋色のお花どうですか?^^

アレの味どうしても思い出せなくて、
今まで食べてたキャラメルとは別物でした^^
どこかのケーキ屋さんで食べたような・・・。(笑)
Posted by ナッちょん at 2011年09月15日 11:16
素敵なトルコキキョウですね。
アンティークっぽい色でうっとりしました。
Posted by erico. at 2011年09月16日 08:10
erico.さん

コメントありがとうございます。
こういう渋めの色の花も大好きなんです^^
少し早く部屋に秋を取り入れてみました。
日中はまだ暑いですが朝、夕はだいぶ涼しくなってきました。
erico.さんのところはもっとでしょうね。
これからいい季節になりますね、楽しみです。
Posted by ナッちょんナッちょん at 2011年09月16日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。