2011年11月20日

とても静かです。



先日、里帰りでやって来た妹と姪っ子たちが
一昨日帰りました。
姪っ子と過ごした2週間はとても楽しかったのですが
普段、静かな我が家には刺激が強すぎました。

寝てるときは天使。
起きたら怪獣。


とても静かです。
初めましての次女。


気分が乗ってくると「ぴしゅぴしゅ」を連呼。
お姉ちゃんにおもちゃを取り上げられて
大泣きしたり、やり返したり
逞しくなりそうです。



とても静かです。
緊張でカメラを見れない長女。


上の子は乗馬クラブで引き馬体験をさせました。
緊張で引きつった笑顔が印象的だったな(笑)
おしゃべりな彼女はよく話をしてくれたのですが
ごめんね、おばちゃんヒヤリング出来ませんでした。
だって、「アイム ハングリー」が
「アイ ハーミー」なんだもん。

普通の英語ならまだしもその上をゆくんです。
母親でさえわからんって言うから無理もないです。



とても静かです。
姪っ子が気にいってくれたヤッケブースのパンケーキ。


娘に久しぶりの日本食をと張り切っていろいろ作った母。
あちこち食事にも出掛けたりして
帰る頃には顔がふっくらですよ。
おまけに私も。たいへん。

今度会えるのはいつかな?
きっと姪っ子たちは覚えていないんだろうな。
また会える日を楽しみにしたいと思います。

で、アメリカに帰国する妹たちと一緒に
今度は観光で母と末の妹がアメリカに発ちました。
私はお留守番、
家がとても静かです。

末の妹は姪っ子たちを迎えに3週間ほど前に
アメリカに行って来たばかり。
一人で二人の子どもと荷物は大変だからと
父が送ったのですよ。
どんだけVIP待遇かっ!

いいよ、お土産楽しみにしてるから。
こっちはこっちで楽しんでるから。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




同じカテゴリー(暮らし・ひとりごと)の記事
Spring decorations
Spring decorations(2024-03-24 20:00)

デコレーション作り
デコレーション作り(2024-03-09 20:00)

新しく始める趣味
新しく始める趣味(2024-02-28 20:00)

今年のHalloween
今年のHalloween(2023-11-02 20:00)

久しぶりのお茶会。
久しぶりのお茶会。(2023-06-21 20:00)


Posted by ナッちょん at 01:11│Comments(0)暮らし・ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。