2022年11月28日

お初です久米島。

お初です久米島。
曇り空で写りがイマイチですが、綺麗な海でした。

お久しぶりです!
今日は、先日行った久米島のお話です^^
離島に行くのは、小学校の修学旅行ぶり。
この時に初めて船に乗り、物凄い船酔いにやられてしまってからというもの船恐怖症。
離島に行く気もなかったのですが、今回は航空便もある久米島ということで行ってきました。



お初です久米島。

久米島出身の友人が観光案内してくれました。
久米の五枝の松。
国指定天然記念物の巨大な松です。
今は策がされて大事にされていますが、友人が幼い頃は登って遊んでいたとか笑



お初です久米島。

拝むことで子宝に恵まれるという御利益があるとされているミーフガー。



お初です久米島。

ジャングルの中を歩いているみたいで楽しかったタチジャミ(立神)までの遊歩道。
タチミジャの画像ないんかいっ。
久米島の自然を楽しみました。ほんと気持ち良かったなぁ^^
他にも色々連れて行ってもらい友人に感謝です。



お初です久米島。

帰る前に立ち寄ったバーガー屋さん。
まだハロウィンしてました^^



お初です久米島。

ハイ、顎外して食べるやつ。
黒豚ベーコンだったかな??肉厚でジューシー
また行きたいお店です。
この他にもタピオカティーのお店にも連れて行ってもらったのですが
飛行機の時間も迫っていて、写真どころではなく大急ぎで空港へ。
久米島もオシャレなカフェが増えたそうで、気になるお店が色々ありました。



お初です久米島。
オレンジレンジの登場で大盛り上がり皆さん!

今回久米島を訪れたのは、久米島まつりの参加でした。
出演依頼を受けまして、ダンスのショーケースをさせていただきました。
コロナの影響で3年ぶりの開催ということで、今年は力を入れているというところへ
チームで呼んでいただいてありがとうございました。
私たちも久しぶりのステージに、ワクワクしながら良い経験が出来て感謝です!



お初です久米島。
ショーの後にチームで乾杯!

お祭りも、生のパフォーマンスも、旅行も、どれも久しぶり尽くめ。
来年はどこか旅行に行けるかな?
そんな期待に胸弾ませながら帰ってきました^^








同じカテゴリー(おでかけ)の記事
Cinnamon market
Cinnamon market(2022-07-20 19:00)

CHICAGO ANTIQUES
CHICAGO ANTIQUES(2022-04-07 19:00)

本部町散策
本部町散策(2022-02-14 19:38)

やちむん
やちむん(2020-07-14 21:48)

chouchou
chouchou(2020-05-31 19:00)


Posted by ナッちょん at 20:00│Comments(0)おでかけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。