2022年04月21日

台湾茶器

台湾茶器
台湾のお茶専門店

海外のアンティークポットやカップに比べると少ないのですが
作家さんの茶器もいくつか持っています。
作り手のあたたかさが伝わるような、やわらかい印象の茶器が好きです。



台湾茶器

数年前に行った台湾旅行。
美味しいウーロン茶とプーアル茶を、お土産でいつも頂いていたので
現地でお茶屋さんと、茶器屋さんを色々回りました。



台湾茶器

観光名所にある茶器屋さんは、オシャレな物から古典的な物まで種類が豊富。
見ているだけで楽しめます。



台湾茶器



台湾茶器



台湾茶器

台湾の作家さんの茶器も素敵ですよね^^
ユニークなもの沢山あって個性豊かです。
いつかお迎え出来たらなと思っています。



台湾茶器

さて、本日のお茶時間。
いちご大福と黒豆玄米茶をいただきました。



台湾茶器

こちらは川口武亮さんの作品です。
大分前に購入しましが、大事に使っています^^




にほんブログ村


同じカテゴリー(お茶時間)の記事
お茶会
お茶会(2024-02-06 20:00)

久しぶりのお茶会。
久しぶりのお茶会。(2023-06-21 20:00)

休日。
休日。(2022-09-15 19:00)


Posted by ナッちょん at 19:53│Comments(0)お茶時間旅行のお話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。