2013年04月08日

LE VILLAGE



LE VILLAGE


ご無沙汰しています・・・。
久しぶりにゆっくりランチなんかへ行ってみました。
ガレットの専門店LE VILLAGE(ル・ヴィラージュ)です。




LE VILLAGE
前菜




LE VILLAGE
かぶのスープ




LE VILLAGE
そしてメインのガレット。

ガレットは、フランス・ブルターニュ地方の伝統料理。
そば粉100%の生地をクレープのように焼いて、具を乗せる料理。
メニューもたくさんあって迷いました。




LE VILLAGE


私が食べたのは上のシンプルな方。
生地が薄いのでアレかなと思ったのですが
結構、お腹いっぱいになりました。




LE VILLAGE
デザートセットにするとドリンクもついてきます。


はじめて食べたガレット。
生地は素朴な味がして、もちっと美味しかったです。
これなら真似して作れそう♪ 
(料理しないくせに・・・。)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



同じカテゴリー(おでかけ)の記事
お初です久米島。
お初です久米島。(2022-11-28 20:00)

Cinnamon market
Cinnamon market(2022-07-20 19:00)

CHICAGO ANTIQUES
CHICAGO ANTIQUES(2022-04-07 19:00)

本部町散策
本部町散策(2022-02-14 19:38)

やちむん
やちむん(2020-07-14 21:48)


Posted by ナッちょん at 12:05│Comments(0)おでかけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。