2021年06月11日

ティータオル

ティータオル

今日は、先日購入したティータオルを紹介したいと思います。
フランスから直輸入のフランス雑貨屋さんlamaisondelaileのティータオル。
素敵な絵柄が沢山あって迷いましたが、今回はこの2枚をチョイス。



ティータオル

ティータオルは、イギリスで生まれたリネン素材のキッチンクロスで
名前に「ティー」と入っている通り、ティーポットやティーカップなどの食器を磨いたり
冷めないようにティーポットを包んだり、お茶菓子をのせたり、お茶に関係するシーンで使われていたようです。



ティータオル

今では、水切りやランチョンマットとして使ったり用途も様々。
レトロな絵柄が可愛いこのティータオルは、壁掛けに使うとカフェっぽくなりそうです。



ティータオル
おやつ作りにも♪

1枚あると華やかな雰囲気になります。
ちょっとしたホームパーティーの時に、テーブルクロス代わりに使うとオシャレですね。
お勧めです^^




同じカテゴリー(古いもの・雑貨)の記事
古いものが好き。
古いものが好き。(2023-05-03 20:00)

Halloween decoration
Halloween decoration(2022-10-20 20:00)

少しずつ秋仕様に。
少しずつ秋仕様に。(2022-10-11 20:00)


Posted by ナッちょん at 14:10│Comments(0)古いもの・雑貨
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。