2021年09月13日

ミニチュア

ミニチュア

アンティークプリンタートレイに飾りたくて、少しずつ集めた小さいアンティークたち。
古いインクやスタンプンなど細々したものです。



ミニチュア

レジスターは細かい作りになっています。
これは鉛筆削りで、引き出しから削った物を取り出せます。
こんな大人な鉛筆削り!



ミニチュア

時計のミニチュア。
すごく凝った作りで、後ろは針を動かす歯車の仕掛けが。
上の鐘の部分も動きます。



ミニチュア

おもちゃだったのでしょうか?
この手のミニチュアの雑貨を、昔アメリカはよく作っていたそうです。
文字も薄くなっていますが、いい味になっています^^







同じカテゴリー(古いもの・雑貨)の記事
古いものが好き。
古いものが好き。(2023-05-03 20:00)

Halloween decoration
Halloween decoration(2022-10-20 20:00)

少しずつ秋仕様に。
少しずつ秋仕様に。(2022-10-11 20:00)


Posted by ナッちょん at 19:00│Comments(0)古いもの・雑貨
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。