2010年12月10日

木靴


木靴


フランスからやってきたかわいい木靴です。
大人っぽい品のあるアンティークも好きですが
ほっこり可愛いこういうのも好きです。
木製は大好物。



木靴


木の断熱効果で、寒い冬でもあたたかい履物として
重宝されているようですが
履き心地はどうなんだろう?


これはちょうど両手に収まる大きさでディスプレイ用。
他の雑貨と合わせて飾ることも出来て
いろいろ楽しめます^^

フランスの蚤の市。
一度でいいから行ってみたい!





同じカテゴリー(古いもの・雑貨)の記事
古いものが好き。
古いものが好き。(2023-05-03 20:00)

Halloween decoration
Halloween decoration(2022-10-20 20:00)

少しずつ秋仕様に。
少しずつ秋仕様に。(2022-10-11 20:00)


Posted by ナッちょん at 23:19│Comments(4)古いもの・雑貨
この記事へのコメント
うん。うん。^_^行ってみたい!

この木靴は私も大好物~
いい味でてる色だこと・・・^_^
?側面の穴は・・・ヒモを通して吊るす為?
古物には奥深い謎が色々あるもんだよね
Posted by suz at 2010年12月11日 16:58
SUZさん

ですよねっ♪憧れのプロヴァンスです!

SUZさんも好きですかぁ~^^
そうなんです、ひもを通して吊るすこともできます。
今ならツリーにちょこっと吊るしても可愛いと思います。
が、うちにはツリーがなくて・・・(泣)
Posted by ナッちょんナッちょん at 2010年12月11日 20:23
うわわ~~!
本当にとってもかわいい靴に出会ってしまったのですネ!
この靴と出会ったら本当にテンションあがってしまいます!!
本当にほっこりと とっても温かみがある靴!
お部屋に飾っておくだけで それだけで
お部屋の雰囲気もかなり変わりますネ!
いい出会いです~♪
Posted by maple at 2010年12月15日 14:34
mapleさん

気づくの遅くてすみませんっ!
この木靴半年以上も前から目をつけていたのですが
ついに買っちゃいました!
フランス語で何か書いてあるのですが
読めなくて残念です。
最近物欲がすごくて大変です。
どうしましょう・・・。^^:
Posted by ナッちょん at 2010年12月16日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。